北海道亀田郡七飯町鳴川4丁目297
築城果樹園

トップページへ戻る

築城果樹園 出張所情報

※写真、コメント等は撮影当時のものです。現在とは異なっているかもしれません。

 築城果樹園 出張所情報板へ戻る

旭川冬まつり 
  08.02撮影
小島よしおが見たいと子供にせかされ、久々冬まつりへ。
それにしてもすごい人・人。旭川にこんなに人がいたのかと言う位。
1時間前に行ったのに(遅いか)こんな場所。でも12倍ズームでいつもの水着が見れた
(踊っている姿はビデオで撮影したので後日掲載します)
 
06.2撮影
札幌は雪祭りですが、旭川は冬まつりです。かなり寒いです。
札幌と同じようにステージと滑り台があります。
ステージの上には展望スペースもあります。(今回は行ってませんが)
寒いので暖を取る場所があります。 場所は旭橋のたもとです。
(ここから一部ビデオカメラからのキャプチャーを使用)
毎年HBCラジオの公開録音で芸能人が来るみたいです。
今年は狂い咲き小梅太夫と前田健。ちなみに去年は「ヒロシです」。
小梅太夫はあまり有名ではないので(失礼)
あまり人がいないと思っていたら大間違い。
ちびっ子とその親ですごい人だかり。(自分もか)
おかげで後ろの方で見ることになりましたが、
さすがビデオカメラ、120倍ズーム。
ただ、すごい吹雪でよく見えません。(上記写真は補正しています)
見ているだけでつらそうですが、見ている方もつらいです。チクショー。
というわけで前田健です。
小梅太夫はネタだけやって終わりでしたが、こちらは例のあややの他、
トークもあり、結構楽しめました。(吹雪も止んだし)
ただ、服装が場違い。気温−8度くらい、雪が止んでも寒いです。
ちなみにテレビで見るよりデカいです。
小さい雪像の大半は滑り台があります。ちびっ子に大人気。